SSブログ

猫達との毎日 [猫]

すっかりソネブロとは離れてしまっていました。

今は開発もひと段落つき、各社での評価が始まっています。

様々な研究機関で調査が行われ、今までにない物性を持っている

ことが明らかになりました。

その後、分子構造を決定したり、各種の強度のエネルギーにより

励起されることも確認されました。


その間、毎朝家の中で保護している猫達と、庭の猫ハウスで

暮らしている猫達に朝ご飯をあげ、それから近所や公園の

掃除に出かけます。

そのときには必ず私を守るようについてきてくれる子がいます。

そして公園の掃除を終えてベンチに腰掛けると、すぐに

私の膝の上に乗ってミルキングを始めます。

時々、私を見上げては顎にキスしたりスリスリしたり。

思い切り甘え、さあ、帰ろうかと声をかけると

一声鳴いて膝から飛び降り、また一緒に帰宅します。


猫達に毒餌を食べさせた犯人は、逮捕され今は刑事責任を問えるか

調べるため、観察留置されています。

しかし桜の季節には釈放されるので、心配は尽きません。

私は桜の季節が大嫌いになりました。


家の中で暮らしている猫のうち、毒を食べさせられましたが

なんとか助かった子は、毎日私と一緒に寝ているのですが

今まで一緒に寝ていた先住猫が嫉妬するので

畳の上に毛布を敷いて皆で眠ります。

困ったことに、私の姿が見えないとすぐに泣いて

捜してるくこと、そして夜中寝ている私の胸の上に

テーブルからジャンプして飛び降りて着たり、

それでも起きないと、私の顔を爪を出して叩いてくれます。


でも怒れませんね、遊んでと催促しているのでえしょうから。

今も私の胸の上に乗って見つめてくれています。

実験中は危険なので猫達を実験室には入れません。

窓やドアを閉め切っているので、実験中に発生する

刺激性のガスは私の肺や粘膜を痛めつけます。

完全に反応が終われば、全く無害になるのですが。


この分野の権威ある教授や研究機関の研究者からは

今までこのようなものはたくさん宣伝されているが

全て効果がなく、胡散臭い偽物ばかりだと思っていたが

初めて効果を確認した。追試験も効果が確認されており

信頼性は高いとのこと。

おそらく世界で初めて成功したものだろうと言ってくださいます。

いつか軌道に乗ったら、猫達のための安心して暮らせる場所を

作りたいと思っています。


nice!(37)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 6

猫爺

早く猫達との幸せな暮らしができるようになれば良いですね。
by 猫爺 (2018-03-02 08:53) 

ラック

猫さん達と研究応援しています!
それにしても、毒餌をまいた犯人許せません!
by ラック (2018-03-02 16:11) 

YUTAじい

おはようございます。
お元気ですか?・・・
by YUTAじい (2018-03-05 08:07) 

えのみ

ねことの信頼関係が素敵ですね。
研究も素晴らしいです!
これからもねこ達が安心して暮らせるように
頑張ってくださいね。
by えのみ (2018-03-06 13:21) 

yes_hama

研究開発、ひょっとして世紀の大発見では!?
素晴らしいですね!
猫たちとの平穏な生活が続きますよう願っております。
by yes_hama (2018-03-22 21:38) 

ニッキー

猫さんたちが安心して暮らせる場所!
それは大好きな黒猫の尻尾さんの側(^O^)
犯人が捕まったのは嬉しいけど、釈放されるのは
許せませんねぇ(-_-)
一日でも早く皆が笑顔で暮らせますように<(_ _)>


by ニッキー (2018-03-26 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。