SSブログ

ご無沙汰しています。 [猫]

ダヤンとリクが毒を食べさせられて亡くなってから

もうずいぶんと時間が経ちました。

ブログを更新する余裕もなく、ようやく今パソコンと向き合っています。

あの後、私のところで保護している猫以外に5匹の猫が

毒を食べさせられて殺されました。

そのうち2匹は私が猫達のために作っておいた猫ハウスの中で

亡くなっていました。


その後、毎朝続けている近所や児童公園の掃除に行くと

公園でオオミケと暮らしているバーマンの元気がありません。

口からよだれを流していてご飯も食べません。

もしかしてと思い、すぐに保護して病院に連れて行きました。

やはり腎不全とのことで、クレアチニン数値からもう長くない

だろうとのことです。


それから点滴に通い、投薬、療養食そして毎日マッサージをしました。

病院に行くたびに数値が下がっていきます。

先生から、この子は良いですね。もう投薬だけで大丈夫ですよと

言ってもらえました。


バーマンは今、家の中で暮らしています。

また外で何か食べさせられるといけませんから。

子猫のときに、心無い人に棒で殴られて骨盤と

シッポの付け根の骨が砕けたカイも今では

すっかり元気になり毎日私の顔の横に置いたクッションで

寝ていますが、バーマンをかまうと嫉妬してしまいます。


警察官が時々立ち寄ってくださり、異常はありませんか?

毎日警らを強化して、餌を与えている人には注意して

餌を回収し毒が含まれていないか分析していますからとのこと。

しかし、まだ犯人は捕まっていません。

そんなことでバタバタしていてすっかりブログから

遠ざかってしまいました。



nice!(39)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 9

猫爺

猫達が何事も無く、平和に暮らせる日が続いてほしいですね。
by 猫爺 (2017-07-04 20:20) 

みぃにゃん

動物への虐待などは法律で罰せられるはずです。でも認識不足の人が多いし野良猫に関しては厳しい目で見る人が多いですね。できるなら外に出さずずっとで暮らしていく方がいいかと思います。動物に対してやはり生き物と見てない人が多いのがいまの日本の現状なんでしょうかね。
by みぃにゃん (2017-07-04 20:31) 

yes_hama

良い方向に何か動きがあれば、と思っていたのですが。。。
でもバーマンさん、よかったですね。
カイさんと仲良く暮らしてほしいです。
by yes_hama (2017-07-04 20:48) 

ニッキー

バーマンさんが回復して本当に良かったです。
1日でも早く犯人が捕まり、厳重に処罰されますように。。。
そして人間の都合で外猫さんになった猫たちが平和に暮らせますように(_ _)
by ニッキー (2017-07-04 23:25) 

yoko-minato

そんなことをする人がいるんですね~。
悲しくなります。
警察が動いてくれているというのは
有難いですね。
by yoko-minato (2017-07-05 05:17) 

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
また遊びに来ます。
by センニン (2017-07-05 19:31) 

えのみ

餌に毒を入れて食べさせるなんて
どうしてそんなヒドイことができるのでしょう。
一日も早く犯人が捕まり、みんなが安心して暮らせるようになりますように。
7月になって猛暑ですがご無理のないようになさってくださいね。
by えのみ (2017-07-06 02:29) 

ぼんぼちぼちぼち

毒入りの餌を食べさせるなんて酷いことをする人がいるものでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-07-12 12:48) 

yhiga-siura

こんばんは
こうちゃんへのお悔やみありがとうございました。
by yhiga-siura (2017-09-27 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リクの死久しぶりのソネブロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。