SSブログ

別れ? [猫]

二月もあっという間に過ぎ去り、また春が訪れようとしています。

まだソメイヨシノの蕾は固く閉じていますが、庭の枝垂れ梅は

蕾を膨らませ、そのうちのいくつかは咲き始めました。

時折花をついばみにくるメジロを猫達が興味深げに眺めています。


今も近所や児童公園の掃除は続けていますが、姿を見せなくなった

クリームはもう全く出会うことが無くなりました。

公園やその近所で暮らしているオオミケの子供ですが

いなくなる前日までは、私が掃除をしている間、小石や枝を

転がして遊んでいましたし、その日の夕方にはご飯も食べに

帰ってきていました。


近所の人たちや近隣の駐車場に車を置きに来る人達にも

尋ねて回りましたが、事故にあった様子もありません。

今でも毎朝公園に行くと、クリームがどこからか現れるような

気がして辺りを探してしまいます。

でも私のそばにいるのは母親のオオミケとその子供のバーマンだけ。

一番のいたずらっ子だったクリームがいないと

ぽっかりと心の中に暗い穴が開いてしまったような感覚です。


誰か猫好きの人が連れて行ってしまったのでしょうか。

それとも知らないところで交通事故にでもあったのでしょうか。

それにここ数日は新入りの子猫のフーも姿を見せなくなりました。

毎日、朝晩の食事の時間には一匹ずつ頭や背中を撫でながら

車に気を付けて、自転車にもね。それに遠くに行っては駄目だよと

声をかけています。

クリームに再開することはもうないだろうと分かっていても

寂しさはどうすることも出来ません。



nice!(48)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 7

yes_hama

誰かが連れて帰ったのかもしれませんね。
うちのやつもそんな感じですので、連れて帰った時に、黒猫の尻尾さんのように寂しがった人がいたのかもしれないと思うと、ちょっと心苦しいものがあります。。。
by yes_hama (2017-02-27 00:52) 

えのみ

ちょっと心配ですけど、
誰かのお家で幸せに暮らしていると願って…。
by えのみ (2017-02-27 01:39) 

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
また遊びに来ます。
by センニン (2017-03-04 09:12) 

ponnta1351

事故でなかったことを祈ります。
by ponnta1351 (2017-03-06 08:53) 

irodoriusagi

オオミケちゃんのように、猫好きな方に大事に
されてることを祈ってます。
黒猫の尻尾さんも、猫たちが心配しないように
どうか、お体に気をつけて。
by irodoriusagi (2017-03-06 22:17) 

ニッキー

いたずらっ子で可愛いクリームちゃん、きっとにゃんこ大好きな愛情いっぱいの家族の家猫さんになったと信じましょう(^O^)
by ニッキー (2017-03-07 14:43) 

マユマユ

ブログ引っ越しましたー宜しくお願いします
by マユマユ (2017-03-11 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

保護猫と庭猫心配なこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。