SSブログ

明けましておめでとうございます。 [猫]

慌ただしかった一年があっという間に過ぎ去り

また新たな都市がやってきました。

皆様の上に幸いが満たされますように。


昨年末から後ろ足を痛めて引きずりながら歩いていた

オオミケが児童公園の掃除に行っても見かけなくなり

ご飯も食べに来ないので、2年越しで心配していました。

今朝もまだ明るくなる前から近所や公園の掃除をしていましたが

公園ではいつものようにクリームやバーマンが走って来て

私に甘えてくれます。


そんなとき、私の後ろですり寄ってくる猫がいました。

私の目の前にはクリームもバーマンもいます。

もしかしてと、振り返るとオオミケがニャアと甘えた声で鳴いて

挨拶してくれています。

あちこち探して回りましたし、近くのビルの駐車場に閉じ込められているかもと

外から声をかけたりもしていました。

それでも見つからなかったオオミケが今私の目の前に元気な姿を見せてくれたのです。


嬉しくて思わずオオミケを抱き締めてしまいました。

後ろ足はまだ少し具合が悪いようですが

昨年末から比べるとずいぶんと元気になっています。

今までどこに行っていたのでしょう。

ひとしきり追いかけっこをして遊んだバーマンとクリーム。

帰っていく先を見ると、公園の向かい側の家です。


しばらくすると玄関のドアが開き、中に入っていきました。

以前、掃除をしているときにその家の方と話をしましたが

猫達が公園でトイレをすることに怒っておられたのであり

本当は猫達が好きだということが分かりました。

オオミケのことを話すと、私が心配していることを心に留めて

くださっていたのでしょう、オオミケはその家で保護されていました。

そして今日、元気になったオオミケを私が公園にいるのを確認して

私に会わせてくださったのです。


今日は私が帰るときに、みんなもついてきて家で待っている猫達と

一緒にご飯を食べてくれました。

そしてひとしきり休憩するとまたゆっくりと帰っていきました。

今まで私も辛いともう日も多く、特に雨の日や嵐の日は

辞めたいと思うこともありましたが、掃除を続けてきて

良かったと、帰っていくオオミケを見送りながら

今まで心の中で渦巻いていた不安が溶けていくのを感じていました。


nice!(40)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 22

みずき

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
家のご近所でも、蓮向かいのオジサマが
ついに黒猫さんを手懐けてお泊りさせる
ようになりました。最近見かけない子は
別宅が増えたのかなぁと思っています。
by みずき (2017-01-02 23:53) 

yes_hama

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
オオミケさん、ご無事で何よりです。
親切な方に見守られてひと安心ですね。
記事を拝見し私も和やかな気分になれました。

by yes_hama (2017-01-03 00:50) 

ゆうのすけ

本年もよろしくお願い申し上げます!
お正月如何お過ごしですか?
これから一年で一番寒い寒の時期がやってきます。
体調崩されませんように!✿
黒猫の尻尾さんにとって 
2017年が喜び多い一年になりますように!^^☆
by ゆうのすけ (2017-01-03 00:54) 

ネオ・アッキー

あけましておめでとうございます。
佳いお年をお迎えになったことと思います。 本年も相変わらずご厚情の程よろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2017-01-03 01:00) 

えのみ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
オオミケちゃんも元気で良かったですね。
寒さが厳しくなりますのでご無理のないように。
by えのみ (2017-01-03 02:07) 

猫爺

明けましておめでとうございます。

新春からの嬉しいお話を聞かせていただき、有り難うございます。
by 猫爺 (2017-01-03 07:32) 

green_blue_sky

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
by green_blue_sky (2017-01-03 08:04) 

てんてん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
素敵なお話ですね
オオミケさんよかった♪
by てんてん (2017-01-03 08:18) 

ぴーすけ君

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。(o^-^o)
by ぴーすけ君 (2017-01-03 09:54) 

ぼんぼちぼちぼち

あけましておめでとうございやす!
今年もブログを通じて充実の一年としやしょうでやす\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2017-01-03 10:01) 

みぃにゃん

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。良い一年になります様に。
by みぃにゃん (2017-01-03 10:45) 

ニッキー

明けましておめでとうございます=(^.^)=
笑顔溢れる素敵な年になりますように( ^ω^ )
本年もどうぞよろしくお願いいたします(_ _)

オオミケさん、保護されてたんですねぇ*\(^o^)/*
黒猫の尻尾さんの気持ちがご近所の方に通じて
ニャンコたちが大事にしてもらえる!
とっても素敵で嬉しい話ですねぇ♪( ´▽`)

by ニッキー (2017-01-03 12:10) 

ponnta1351

明けましておめでとう御座います。

ニャンコ達には盆も正月もない、この寒空にそのお宅に保護されていてホッとしました。お世話が大変と思いますが何もできな私ですが応援してます。
by ponnta1351 (2017-01-03 14:36) 

yhiga-siura

明けましておめでとうございます。
オオミケさん、保護されてたのですね。よかったですね。
地域の人たちも黒猫の尻尾さんの活動されている姿に心を
打たれたのだと思います。
すべては小さな命のために・・・ですね。

by yhiga-siura (2017-01-03 15:08) 

ゆきち

あけましておめでとうございます。
オオミケさん、お家に保護されていたのですね。
猫たちを思うお気持ちが周囲のみなさんにもようやくわかっていただけたのですね。
新年早々、ステキなお話をありがとうございます^^

by ゆきち (2017-01-03 16:06) 

マユマユ

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します(^_-)-☆
by マユマユ (2017-01-03 16:24) 

ラック

新年おめでとうございます。
オオミケさんが無事で良かったですね!
猫好きな方が保護して下さっていたんですね~
今年は良い年になりますね^^

by ラック (2017-01-03 17:12) 

センニン

あけましておめでとうございます。
ご訪問 & nice! ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
by センニン (2017-01-03 19:46) 

あゆさこ

明けましておめでとうございます!(o^―^o)ニコ
久しぶりに、訪問し回っています。(;^_^A
猫好きで苦情を言うくらいの人は、ほんとに猫思いなんだとわかりました。オオミケちゃん、良かったですね!(⋈◍>◡<◍)。✧♡
by あゆさこ (2017-01-03 19:50) 

ひでぷに

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
オオミケさん、無事で本当に良かったですね(*´▽`*)
黒猫の尻尾さんの優しいお気持ちが、今年も拡がって行きますように♪
by ひでぷに (2017-01-04 20:11) 

いっぷく

あけましておめでとうございます。
不安が溶けて何よりでしたね。
本年もよろしくお願いいたします。

by いっぷく (2017-01-04 23:45) 

irodoriusagi

大変遅くなりましたが、今年もよろしく
お願いいたします。
これまでのご苦労と努力が実を結ぶ、希望の
1年になりますように、いつも応援して
おります。
by irodoriusagi (2017-01-17 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ご無沙汰しています。保護猫と庭猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。