SSブログ

優しい猫達 [猫]

オリンピックが始まり、毎日のように日本の活躍が

伝えられています。

私のブログは目が悪いので写真を載せることが出来ず、

文章だけになっていますが、ご容赦ください。


今私の家で暮らしている猫達も見ていただきたいのですが

いつかまた無理をしないでもよい時に見てくださいね。

いつものように朝の公園や近所の猫のトイレ掃除には

3匹の猫が付き添ってくれています。

児童公園では掃除の前にそれぞれを膝の上に抱いて

撫でてあげるのですが、みんな喉をゴロゴロと鳴らして

私の顎を舐めてくれます。


その前に夏だというのにまだ真っ暗なうちから

家の中で保護している猫のカイが私の首筋を引っ掻いて

起こしてくれます。

おかげで首筋はひっかき傷だらけになってしまいました。

朝ご飯を最初にもらうのは自分と決めているようです。

カイにご飯をあげた後、庭で暮らす猫達のご飯を用意するのですが

ベランダにいる猫達にご飯をあげてから玄関で暮らす子達の

ご飯を持とうとするとカイがちゃっかりと食べているときもあります。


新入りの山猫模様のフーと黒猫のチビクロはベランダで暮らしていますが

先輩猫たちのご飯を食べようとしてポカリと頭を叩かれたりしていますが

それでも懲りずに玄関に回ってまた食べようとします。

掃除から戻ってくると、みんなが尻尾をピンと立てて

私の周りに集まって来て撫でてと甘えてくれます。

まず最初はみんなの母親であるシマ、順番を間違えると

シマが怒って自分の子供たちの足や尻尾に噛みついて

追い払ってしまいます。


ですからまずシマが納得するまで撫でてあげてから、

家を守っているタマやクレマ、ダヤンやシッポを

撫でてあげます。みんな嬉しそうに寝転がって

お腹を見せて撫でてと催促。

朝の涼しい時間は猫達との優しい時間が流れていきます。



nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 8

猫爺

写真は無くても早朝の猫達の姿が目に浮かんできますよ。
by 猫爺 (2016-08-13 08:31) 

のらん

やっぱり、母は強いのですね♪
猫たちのゴロゴロが聞こえてきそう(^^)v
by のらん (2016-08-13 15:58) 

ぼんぼちぼちぼち

尻尾をぴんと立てて・・・ふふ、可愛いでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-08-14 22:07) 

green_blue_sky

猫たちが甘えてくれるのですね~
by green_blue_sky (2016-08-14 22:14) 

みぃにゃん

優しい猫たちですね!まるで守ってくれている見たいですね!
by みぃにゃん (2016-08-14 23:20) 

ゆきち

尻尾をピンと立てた猫たちが甘えにくる様子、お写真なくても目に浮かぶようです^^
可愛らしいですね♪
by ゆきち (2016-08-14 23:41) 

ニッキー

とっても優しい素敵な時間が流れてますねぇ(^^♪
文章だけでもにゃんこさん達の甘える姿が目に浮かんできて思わず笑顔になっちゃいます(^.^)
by ニッキー (2016-08-15 21:27) 

ひでぷに

新ブログ、開設おめでとうございます(*´▽`*)
ニャンコ達との微笑ましい光景が目に浮かんできます♪
ブログ、ご無理なさらない程度に更新して下さいね。
楽しみにしています( *´艸`)
by ひでぷに (2016-08-17 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

改めて初めまして。微笑み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。